桜歯科案内

桜歯科 Profile
桜歯科のちょっとした紹介をします。
「こんな事をしてる歯医者さんなんだ」と思っていただければ幸いです。
ハッスル隊
お子様の成人式に立派な振り袖を買ってあげるよりも、決してお金では買えない健康な歯をプレゼントされてみてはいかがですか。
ベイビーハッスル
あかちゃんのカワイイ歯をミュータンス菌から守るためには、お母さんと歯医者の力が必要!!乳児の頃から予防するためのハッスル隊です。
オーラルエステ
天然歯を思う存分使うこと(食べる、飲む、話す、唄う、笑う、ほほえむ、噛む、食いしばる、歩く、スポーツする、etc、)が患者さんの仕事なら、その歯を守り、維持することが歯医者の仕事です。そこでPMTC。
義歯食
総義歯装着者がよりアクティブになり、今まで箸をつけなかった人が「食べてみようか」と箸を伸ばす。そんな義歯の方のためのお食事メニュー。
ハガキコレクション
毎年7月20日の開院記念日に、普段の皆様への感謝の気持ちをこめて暑中お見舞いをお出ししています。初年度のはがきから集めてみました。
義歯こそわが命
1997年9月発行分デンタルエコー(松風歯科クラブ機関誌)に掲載された桜歯科の紹介記事。
全1話
城下町に旨いものあり
1999年8月10日発行分クインテッセンス出版「歯医者さんの待合室」に掲載された 桜歯科の紹介記事。
全1話
(C) 2006 Copyright Connote All Rights reserved