オススメ.54







「アツイ コトバ」 杉村太郎著
中経出版 952円+税
アツイ コトバ

 書名には「アツイ」とありますが、本そのものはウスイので手にしました。しかし「溜飲が下がる」とは、まさしくこのこと!

 「確率」ではなく、「可能性」にかけろ。(12頁)
 「お金じゃ買えないもの」は、お金がなければ持ち続けられない。(26頁)

 -ごもっとも!おっしゃる通り。

 才能とは、自分自身を信じる力だ。(48頁)
 エネルギーを高め、引力を出せ。(56頁)

 -よく言われる、オーラを持つ人というのは、オーラを出しているのではなく、引力を出しているのですね、合点!

 考える前に行動せよ、行動しながらもっと考えよ。(66頁)

 -これは、実践しているつもりです。

 死ぬ気でやれよ、死なないから。(88頁) 

 -これが、最後のアツイコトバです。心から納得!このコトバを目にして、思わず笑ってしまいました。そうだよな、死ぬわけないよなと。

 迷った時にこの本を開くと、すぐ答えが見つかります。見つかると言うより、迷っている背中を、このコトバがポンと押してくれます。けど、アツクなりすぎないように水でも飲みながら(笑)。またこの本で、アツクなった頭を冷やすおかわり本をオススメします。昨年1月90歳で亡くなった中村喜春さんの「味なことば」です。
 
 『言うは易く行うは難し・・けれど、それを続けて実行するのはむずかしいことです。結局、私のようになにもしないほうが老化しない、かな?自然体が一番よいのかもネ。』(41頁から) 

「喜春流 味なことば」

中村喜春著 講談社 1500円+税




[スターブックスカフェ-Contents-]